あなたの悩みもきっと解決オススメ情報

見てくれた人の悩みの解決が必ずできるような世界にな〜れ

人との出会い、世の中の繋がりが最強な件

毎日がバタバタしてると唯一の休日は家から出たくなくなりますよね。僕のところは寒くてこの時期は尚更家から出ようとしなくなります。近くのコンビニまで行くのも腰を浮かすのに一苦労です。

今では家から出なくても物を買えたり、人と顔を見て話すなどできるのが当たり前です。コロナの関係もありそんな時代になりました。

しかし、リアルはやっぱり違うもので、例えば好きなアーティストのライブなんかやっぱりリアルタイムでも、映像と会場では感じ方がまったく違うものになります。

例えがアーティストのライブなのでこれは体験した事ある人にしかわからないかもしれないですが、知らない人からしたら思ってる以上に違うのです。

だから外に出る事は大事なのです。リアルで物を見て触ってみる事、人と話す事も相手と対面で目を見て話す事。大事なんです。

 

何が大事なのかと疑問を抱く人も多くないと思います。それは信頼度です。特に人と関わる時は上がり方が違います。

今は誰でもスマホを持っています。人と話をする時は、文字よりも声→声だけよりも画面越し、画面越しより→直接会って。

これは誰でも当たり前に自分の中にある事ではないでしょうか?

実はみなさん本当はわかってる事なんです。大事な話をする時に文字だけで済ませてしまう人より直接話にきてくれる人の方が好感も持てますし、信頼できます。

何をするにも信頼関係とは人と関わる中で1番大事な事になってきます。

自分よがりで生きている人に人は寄ってきません。しかしそれが悪い生き方ではないです。人に媚びて生きるくらいなら1人で生きていきたいと僕も思います。よの中に2:6:2の法則というものがあるのをご存知でしょうか?2:6:2の法則とは、どんな人でも2割の人には嫌われて、6割の人はどっちでもなく、2割の人は自分を好きになってくれるというものです。どれだけ人に嫌われないように努力してもすべての人に嫌われないなんて事はありません。逆に2割の人は嫌われますが2割の人は何もしなくても自分の事を好きでいてくれるわけです。自分を好きでいてくれる人を大切にして下さい。失ってしまわないように心掛けましょう。

僕の周りにはそんな風に思ってくれる人1人もいないなんて思う人はまだ出会ってないだけです。必ずいます。世界には沢山人がいるんです。広いんです。だからこそ出会いの場を増やしましょう。今はネットの時代です。ネットの中の出会いでもいいと思います。リア友、ネッ友僕はそんな風にくくるのが嫌いです。友達は友達だと思います。出会いなんてどこにどんな感じで訪れるのかなんてわかりません。自分を好きでいてくれる人が増えれば増えるほど人生は豊かになっていきます。

悩んでいるに時一人で考えても答えは永遠に出てきません。そんな時に話せる人がいたら、自分を好きでいてくれる人なら親身に協力してくれます。勿論人が困ってる時は助けてあげてください。

そんな風な関係の繋がりを沢山作れたら毎日楽しいですし、どんな事も楽になるんです。心に余裕ができて人生いい方向に変わっていきます。