あなたの悩みもきっと解決オススメ情報

見てくれた人の悩みの解決が必ずできるような世界にな〜れ

時間の大切さ

こんにちは!寒い日々が続いてます。朝布団から出るのが苦しい毎日ですね。

時間がない!ギリギリだ!急がなきゃ!なんて思う事、誰でも経験あるのではないでしょうか?

そんな中で時間について考えてみました。

毎日、毎日同じような事を繰り返して嫌になる時もあります。しかし、時間は有限です。生まれた瞬間からタイムリミットのカウントダウンが始まっているのです。忘れがちですがそれを頭に入れて日々を過ごす事ができれば考え方、毎日の過ごし方が変わってきます。

何のために生まれてきたのかなんておそらく一生わかりません。どうせなら今生きてる自分の時間を楽しく過ごしたいですよね。

限りある時の中で人生を豊かにしていくための方法を紹介します。

 

1.自分の思い通りの行動をする

同じ毎日を繰り返していて刺激がたりなくなると退屈だと思ってしまいます。自分がしたい事、思った事を行動してみてください。あれこれ考えるより思ったらまず行動しましょう。

やりたくない事を毎日やっている事は本当に時間を無駄にしています。それであなたへの対価はありますか?自分が楽しいと感じた生き方をすれば人生いい方向に変わっていくものです。

一ヵ月に一個新しい事を始めてみるなどすると刺激や楽しみが増えて普段の生活との変化を強く感じられるのではないでしょうか。

2.規則正しく健康な生活を心がける

睡眠時間、食生活は自分自身への影響にカナリ重要に関わってきます。睡眠や、栄養が不足すると体の調子を崩したり、肌が荒れたり外見への影響も大きくなってきます。脳の機能低下を起し、何もしたくなくなり無駄に時間を過ごしてしまいがちです。こんな状態じゃ何も楽しくないですよね。結局自分の大切な時間を無駄にしてしまう事に繋がるのです。水が与える影響について書いてます。合わせて読んで見てください。↓↓↓

水は体を変えてくれるお話 - あなたの悩みもきっと解決オススメ情報

3.過去にとらわれない

自分は昔こーだったのに、とか今と昔を比べてはいけません。過ぎ去った事より今を見てください。貴方が見なきゃいけないのは今この時!そして未来です!今何をしたいのか、そのために何をするべきなのか考えてください。過去に戻る事はできませんが、未来を作り上げていく事はできます。今日という日は明日という未来がきたら過去になってしまいます。今、すぐ行動して楽しいって思える毎日を作り上げていきましょう。

4.他人を意識しすぎない

他人を意識するのはよくないです。他人の評価ばかり意識したっていい事はありません。自分らしい自分の方がむしろ評価されたりします。

他人のいいなりになって完璧を求めすぎて自分を苦しめて幸せですか?他人ではなく貴方の人生です。自分の生き方をしましょう。

そんな自分についてきてくれる人こそ大切にしましょう。

そして人に対して悪口などを言う事もよくありません。あなたが悪口を言ってるから自分の事も言われてるかもしれないと不安になります。大切な人の前ほど気をつけたいところです。

内定辞退、退職したいけどって思う方は見てください。 - あなたの悩みもきっと解決オススメ情報

こんな事を意識しているだけであなたの毎日は楽しくなってきます。最初は意識する事からでいいんです。少しずつつまらない毎日とは縁を切っていきましょう。

お金を払ってでも時間がほしいと言う人がいます。時間があればそこからまたお金を生み出す事も可能です。何気なく無駄にすごしてる人それだけ人の時間というものは価値がある事に気づいてほしいです。

なんだってできるし、どんな風にも変われます。今日から楽しい時間を過ごすための事を意識しながら生活してみてください。

働きたくない方へ秘密のお話 - あなたの悩みもきっと解決オススメ情報