あなたの悩みもきっと解決オススメ情報

見てくれた人の悩みの解決が必ずできるような世界にな〜れ

水は体を変えてくれるお話

水は健康にいいっていいますね。人間の60%は水でできているっていいます。水を飲む事で体に与える効果を話したいと思います。

 

まずは疲労回復効果です。水分不足で体に老廃物が溜まり代謝が悪くなります。それで疲労が蓄積されてしまいます。水を飲んで血液をサラサラにする事で疲労回復に繋がります。疲れを溜め込まない為に水は効果的です。

同時に便秘解消にも繋がります。便の水分量を増やす事により便秘解消に繋がります。水に含まれるマグネシウムが腸に水を集める働きをしてくれます。こまめに水を飲む習慣をつけましょう。

そして水にはむくみ解消にも繋がります。血流がわるいのがむくみの原因に繋がってます。むくみが嫌で水を飲まないのは逆効果なのです。

血行をよくして老廃物を流してあげる事が重要です。

 

次に美容に繋がる効果を話していきたいと思います。

まずはストレス解消。鎮静効果がありますのでリラックス効果があります。緊張している時にも効果的です。

そして美肌効果です。むくみと似たような話になってしまいますが水分不足で血流の悪さによって老廃物が溜まってしまう事が原因です。

水を飲む事で新陳代謝が活発になれば肌の改善になります。

外部からの手入れだけではなく体の内部からも綺麗にしていく事がみなさんが求める美へと繋がっていくのではないでしょうか?

なぜなら水には空腹感を一時的に抑える効果もあり飲み方しだいでダイエットのサポートもしてくれます。ダイエットの為に水を選ぶならミネラルが多い硬水を選ぶのがオススメです。

 

ただ飲むのではなく効果を高めるには正しい飲み方があり、一度に大量に飲むのではなくこまめに水分補給をする事を心がけてください。一度に大量に飲んでも尿になって排出されてしまうからです。コップ1杯を1日で何回か飲むようにしましょう。

また白湯で体を温める事で内臓機能や代謝、免疫アップにも効果があります。

 

 

水道水は健康被害を及ぼす可能性があるかもしれないとよく聞きます。

日本の水道水の基準がありそれをクリアする必要があります。残留塩素で味や、臭いなど水意識が高い方からすると気になるのかもしれませんが、日常的で使用するだけなら健康被害に大きく影響する事はないようです。

 

一生使う自分の体です。ちょっとの気遣いでいい状態を保てるわけです。水には気を遣って大事にしていきたいですね。自分を改善する上で1番手っ取り早く効果をくれるのは水ですね!